甲斐市立 竜王西保育園

🍙セルフおにぎりの日🍙

2024年1月31日    ブログ

今日はセルフおにぎり🍙です。

4月は先生に握ってもらっていたすみれ組さんも、今では自分たちで上手に作れるようになりましたよ♡

ラップでご飯をにぎにぎにぎ・・・。

お椀の上にのりをおいて、その上に握ったごはんを落とします。

セルフおにぎりの日は、とっても嬉しそうな子どもたち。

まん丸に握る子、三角に握れる子、♡ハート型にしたよ!という子もいましたよ。

おうちで、お腹が空いた時にご飯さえ炊けていればおにぎりを作ることが出来る子に育ってほしいと願って、毎月セルフおにぎりの日を設定しています。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP