甲斐市立 竜王西保育園

すみれ組 遠足に行ってきました!

2023年9月28日    ブログ

9月28日(木)

今日は待ちに待った遠足の日。

今週月曜日からカウントダウンをして楽しみにしていたすみれさん。

バスの中でも元気なおしゃべりが止まらないほどワクワク♪

公園に着くとまずはSLの前で記念写真を撮りました。

その後はお友達と手をつないで緩い坂道を頑張って歩き、大型遊具へ。

長~い滑り台などでたくさん遊びました。

そして待ってました!のお弁当!!

「おなかすいた~」と口々に言う子どもたち。「もう食べていい?」と待ちきれない子も多かったですよ♪

みんなでお弁当の見せあいっこ。シートに上ってくるアリなどと格闘している子もいました。

おやつもしっかり食べて、その後はドングリ拾い。小さなものしかありませんでしたがそれもまたいい思い出ですね。

帰りのバスでは疲れてぐったりしている子もいましたが、帰園すると「楽しかった」と言っていたすみれさんでした。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP