甲斐市立 竜王西保育園

📚Book de Lunch うさぎとかめ

2023年9月22日    ブログ

今日のお話は、イソップ童話の「うさぎとかめ」です。

昔から馴染みのある物語ですね。

かめさんのように、一生懸命休まずに取り組むことで、みんなが一等賞になれるんだよということを子どもたちに伝えました。

今、運動会に向けてみんな頑張っています。かめさんのように、努力を忘れずにチャレンジする気持ちを大切にしてほしいと思います。

 

今日は劇団事務所始動です。子どもたちは大喜び!

      

給食も、うさぎごはんと亀さんバーグを提供しました。

うさぎごはんは、自分たちで顔を作りました。それぞれ個性のあるうさぎさんが出来上がりました。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP