甲斐市立 竜王西保育園

3歳児すみれ組 かるたとりをしました

2023年1月4日    ブログ

1月4日(水)

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

久しぶりの登園でしたが、皆お正月中の出来事を嬉しそうにお話ししてくれたり、おせちやお餅を食べたよ、と教えてくれたりしました。

今日はお正月の遊びということで、かるたとりをしてみました。

まだまだひらがなは読めない子が多いですが、慣れ親しんだアンパンマンの絵柄でわかりやすく、みんな一生懸命探していました。

「見つけたけど取っていいのかな」と遠慮がちに札を眺めている子もいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了すると、自分で撮った札を嬉しそうに見せてくれました♪


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP