甲斐市立 竜王西保育園

鉄道乗車体験~ひまわり組~

2018年10月16日    ブログ

10月16日(火)

今日は、ひまわり組の子ども達が電車に乗る体験を行いました!

竜王駅で1人ひとり切符を買い、改札に切符を通す体験もしました。

ホームでは、タンクローリーや貨物列車を発見したり、

駅員さんからも電車の話をお聞きしたりと、大喜びの子ども達でしたよ♪

山梨市駅から万力公園へ歩いて行き、まずはみんなで遊具やどんぐり拾いをして楽しみました♪

長いすべり台やうんてい、大きなアスレチックなど、たくさん体を動かして遊びました(^^)

たくさん遊んだ後は、お家の方の作って下さったお弁当を食べましたよ(^^♪

「かわいい~♪」「おいしいね♡」と満面の笑顔でおいしくいただきました。

お昼ご飯の後は、動物園でカピバラやリスなど可愛い動物を見ました☆

ケガなくお友達や先生と楽しい1日を過ごすことができました(^^)/

電車でのお出かけ、楽しかったですね♡


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP