甲斐市立 竜王西保育園

つぼみ一組

2018年10月16日    ブログ

10月15日(月)

運動会参加ありがとうございました!!

とても上手にかけっこやお遊戯を踊ることが出来ました☆

今日は手作りおもちゃで遊びました。

その中で一人のRくんが、「タンタンタン」と玩具の缶を逆さまにし、太鼓のようにリズム打ちを始めました。

するとすぐ、他のお友達も一緒に真似をし行進をして歩き出したんですよ!

遊んでいるうちに発展し運動会でのマーチングの様子が子ども達の中に残っていたことに、

感動した一場面でした。

これからも子ども達の想像力を膨らませられる保育をしていきたいです。

とても可愛い子ども達に癒されました(*^-^*)

      


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP