甲斐市立 竜王西保育園

さくら組🌸2月 外遊び

2024年2月16日    ブログ

2月になってからも元気いっぱいなさくら組のお友だち。

雪の日の後には全力で雪遊びを楽しみました。

みんなで頑張って雪玉を転がし、雪だるまもつくりましたよ。

しっぽ取りをみんなでやってから、何人かのお友だちはしっぽ取りに

はまって楽しむ姿がよく見られます!!

鬼ごっこやだるまさんが転んだなどルールのある遊びを自分たちで

ルールを話して遊ぶことも多くなってきて成長を感じます✨

泥団子つくりに夢中になるお友だちもいて、丸いきれいな形を目指して

たくさん作っています。それを使ってままごと遊びにも発展したり

色々な遊び方を見つけているさくら組さんです☆

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP