甲斐市立 竜王西保育園

「こんなときどうしたらいいの?」

2023年5月31日    ブログ

5月31日(水)

今日は、園長先生と主任先生で5歳児ひまわり組さんに、「おやくそく」についてお話に行きました。

心強い仲間、ミドリレンジャー・アカレンジャーも来てくれました。二人合わせて「どうするんじゃー!」

 

①挨拶はどうするんじゃー→朝は「おはよう」昼は「こんにちは」夜は「こんばんは」

 

②何かしてもらったらどうするんじゃー→「ありがとう」

③何かしてしまったらどうするんじゃー→「ごめんなさい」

④お外から帰って来て玄関で靴を脱ぐときはどうするんじゃー→そろえる

 

⑤トイレに行った時はどうするんじゃー→きれいにつかう

 

5つの「やくそく」を子どもたちと【どうするんじゃー】と一緒に考えてみました。

さすがひまわり組さん!

こんな時はどうすればいいのじゃーの質問に、たくさんこたえてくれました。⤴

次回はどんなおやくそくかな?

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP