甲斐市立 竜王西保育園

Big!こいのぼりバーグ🎏

2023年5月8日    ブログ

5月8日の給食は、ちょっと遅い“子どもの日給食”です。

給食室では大きなこいのぼり🎏のハンバーグを作りましたよ。

以上児クラス(3クラス)は1クラス1枚分の天板に大きなハンバーグを形成します。

目は大根の輪切りをはめ込んで焼き上げます。未満児さんクラスは、一人分ずつの可愛いこいのぼりバーグを形成して焼きました。

 

焼きあがったら、のりで黒目、ケチャップでウロコを書いて仕上げます。

 

担任の先生が、大きなこいのぼりバーグを子どもたちに見せてくれましたよ👀

 

 

 

 

 

こいのぼりを人数分にカットするときは、「かわいそ~😢」という声があちらこちらから聞こえてきました。「みんなが、美味しいって言って残さず食べてくれれば、こいのぼりさんも喜ぶよ」と伝えました。

 

 

 

 

みんな、「美味しい♬」と喜んで食べていました。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP