甲斐市立 竜王西保育園

3歳児すみれ組 ホットケーキ作ったよ♪

2023年4月21日    ブログ

4月21日(金)

「ホットケーキつくったよ」と嬉しそうな子どもたち。

え?クッキングしたのかな?

いえいえ。残念ながら食べられないのですが、製作で「しろくまちゃんのほっとけーき」のホットケーキを作りました。

フライパンに見立てた黒い画用紙の上に「ぽたん」と画材をたらし、スプーンでグルグルと伸ばします。

「ま~るくな~れ」「おいしくな~れ」と呪文を唱えながら伸ばします。

29枚のおいしそうなホットケーキが出来ましたよ♪

ホットケーキの順番待ちの間に粘土遊びをして待っていたのですが、粘土で作ったのもやっぱりホットケーキでした!


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP