甲斐市立 竜王西保育園

3歳児すみれ組 移動図書がありました。

2022年9月13日    ブログ

9月13日(火)。

竜王図書館から移動図書が来てくださいました。

まず初めに手袋人形で「にわとりかあさん」のお話。

 

 

 

 

 

 

 

次は「ぞうくんのさんぽ」「ぴっけやまのおならくらべ」の大型絵本。

 

 

 

 

 

 

 

おならくらべのお話には笑い声が上がりました。

手遊び「あたまのうえで ぱん」で少し体を動かして楽しんだ後は、パネルシアター「おかたづけできるかな?」で、何をどこにかたづけるかをクイズ形式でみんなで考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に時間となり、大きな声で「ありがとうございました」のご挨拶をして終了となりました。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP