甲斐市立 竜王西保育園

つぼみ1組

2018年6月20日    ブログ

6月20日(水)

☆今月は、父の日の製作をしました!!

シールの素材が薄く、剥がすのに苦労する子もいましたが、先生と一緒に頑張りました。

指先を上手に使い、ネクタイに貼ることができました☆

 

 

 

 

 

 

☆靴を履いて、お砂場遊びを始めました!!

初めてのお砂場遊びでしたが、自然と遊び始め、嬉しそうな表情がたくさんみられます(^▽^)

スコップやシャベルを使って砂をすくったりバケツに入れたりして砂の感触を楽しんでいます。

「どうぞ」「ありがとう」など言葉のやり取りを楽しみながら友達や先生と関わり夢中で遊でいる子どもたちです♪

これからもいろんな経験をして、成長を楽しみたいですね!


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP