甲斐市立 竜王西保育園

さくら組にツリーを飾りました!

2021年12月18日    ブログ

お遊戯会が終わり、“もうすぐサンタさんが来るよ!”とクリスマスモードのさくら組です。

平仮名が書けるようになってきて、サンタさんにお手紙を書いている子もいましたよ!

お部屋にもみんなでクリスマスらしくツリーを作りました。

最初に飾りにするサンタさんを折り紙で折りました。

ツリーの制作では、まず5つのパーツに分けてグループごとで色塗り。どうやって色を塗るかグループで話し合い、クレヨンや絵の具、ちぎり紙など様々な方法で綺麗に色付けをしていました。

組み立てて、サンタさんを貼るととても可愛いツリーになりました☆

クリスマスが待ち遠しいですね♪


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP