甲斐市立 竜王西保育園

手作りクッキング!!

2021年2月4日    ブログ

ひまわり組さんで手作りCookingを行いました。

コロナ禍で、思うようにCookingが出来なかったのですが、他人と触れ合わずに作れるおやつにしました。

コップにクリームチーズを入れ、スプーンで柔らかくなるまでまぜまぜ・・・

ヨーグルト+ジャムをコップに加えてさらにまぜまぜ・・・

そこにゼラチンを加えて、素早く混ぜます。

ヨーグルトカップに注ぎ入れ、いちごを1粒ずついれて、ビスケットでふたをして、冷蔵庫で冷やし固めます。

 

3時のおやつの時間です。

自分たちで作ったヨーグルトレアチーズケーキをお皿にあけて、包丁で半分にカットしたら・・・

「わ~♪すご~い」と歓声があがりました。

半分にカットされたいちごが素敵です。

みんな上手に作れたね!

コップの中で材料をよくまぜまぜした子は、きれいに固まったけど、混ぜ方が足りなかった子は、崩れてしまいました。

見た目はそれぞれですが、味はみんな同じ!「美味しい~♪」と喜んで食べていました。

簡単に作れるので、お家でも作ってみてね。

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP