甲斐市立 竜王西保育園

秋の遠足♪ (つぼみ1・2・すみれ組)

2020年10月14日    ブログ

10月14日(水)

つぼみ1組・2組・すみれ組で秋の遠足に行きました!

1組はベビーカートと誘導ロープを使い、2組とすみれ組のお友だちは、手を繋いで信玄堤までいきました。

信玄堤での様子です☆

おやつを食べて休んでから、芝生の上をいっぱい走り回ったり、しゃぼん玉を追いかけたり、落ち葉を集めたり、各クラスごととっても楽しむ子ども達の姿が見られました(^^♪

つぼみ1組は保育園に戻ってから、園庭にテントを立てみんなでご飯をたべました!

つぼみ2組とすみれ組は信玄堤でお弁当を食べました!

お弁当をすごく楽しみにしていた子ども達♪

可愛いお弁当に大喜びで、「おいしい!」と言いながらぺろりと食べていました(*^^*)

保護者の皆様、朝からお弁当を作って頂きありがとうございました♡

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP