甲斐市立 竜王西保育園

Book de lunch♪第8弾

2023年1月13日    ブログ

1/13(金)

今月のBook de lunchは

”ぎょうれつのできるすうぷやさん”

ハリネズミが魔女と言われているトカゲと仲良くなり

一緒にスープを作ります。

おいしい匂いに誘われて食いしん坊な

ぐうぐう山の動物の仲間たちが集まってきて…

食材を集めたり魔女のお手伝いをしていきます。

それから魔女のお家には動物たちが

行列を作るようになりました。

 

みんなで作ったスープはおいしそうで、

面白いお話を楽しんでみていましたよ(*^-^*)

 

給食では、とかげのおばあさん(魔女)に教えてもらったトマトのスープを作りましたよ♪

とっても美味しくできました。子どもたちも“美味しい”と言って食べていました。

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP