甲斐市立 竜王西保育園

食育ボランティア ひまわり組

2023年1月13日    ブログ

1月11日(水)

山梨大学のお兄さん・お姉さんがきて、食事についてお話をしてくれました

パネルや演劇などでとても楽しく・わかりやすく

ご飯を食べるときに気を付けることなど知ることが出来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べるときの姿勢はどれがいいかな?体の仕組みを学びました!

「まっすぐ・ふかく・げんこつ・じめん」の合言葉で正しい椅子の

座り方の練習をしました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく噛んで食べることの大切さも教えて頂きました!

噛むことは歯や話すことへも関係してくるので、しっかり噛んで食べることを

心がけていきたいですね♪

お話をきっかけに子どもたちも給食や日常でも座り方を意識する姿が見られました^^


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP