甲斐市立 竜王西保育園

3歳児すみれ組 大掃除をしました♪

2022年12月28日    ブログ

12月28日(水)

4月から使っている自分のロッカーや椅子、げた箱をきれいに拭きました。

「年神様」がすみれさんにも来てくれて、新年も楽しく元気に過ごせるようにきれいにするんだよ、というお話を聞いてから大掃除スタート!

自分のところだけでなく、お休みしているお友達のところも進んでしてくれました。

まずはロッカー。

荷物を全部出し、拭いたら整頓してしまう。

「これはこうしまうの?」と確認しながらしまっていました。

 

次は椅子を拭きました。

「ピカピカになったよ」「ここも拭かないとね」と、みんな一生懸命です。

げた箱は、拭いた後に靴のしまい方の確認。

かかとを揃え、げた箱のふちにあわせて置きます。

すべて終えると「疲れた~」「頑張ったよ」と子どもたち。

でも満足そうな表情でした♪

みんなのおかげでお部屋がきれいになり、気持ちよく新年を迎えられそうです。

皆様もよいお年をお迎えください☆彡


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP