甲斐市立 竜王西保育園

★つぼみ2組 お散歩にいきました!!

2022年12月27日    ブログ

12月27日(火)

今日はお天気もよく日差しも温かい日だったので、みんなで信玄堤までお散歩に行ってきました。

歩いている道中に、みかんの木をみつけました。

すると、「みかんが元気ないね」と、春頃見たみずみずしいみかんから、しぼんだみかんの変化に気づく子どももいて、成長を感じて嬉しくなりました。

河川敷に工事のショベルカー、ブルドーザーを見つけると大興奮の子どもたち。

みんなで「おーい!」「頑張って~」と大喜びでした。

 

たくさん走り回って遊びました(^^♪

帰りは三社神社を通って電車がみれるかなーと期待しながら歩いていると、貨物列車を見ることができました。

いつも以上に食欲旺盛な子どもたちでした。

明後日から長いお休みに入りますが、体調には気を付けてお過ごしくださいね。

今年もたくさんのご協力をありがとうございました。至らぬことも多々あったと思いますが、温かく見守って下さり感謝しています。

来年もどうぞよろしくお願い致します。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP