甲斐市立 竜王西保育園

★2歳児 つぼみ2組さん!!新聞紙遊びをしました。

2022年12月20日    ブログ

12月20日(火)

もう少しでお遊戯会ですね。今日もお遊戯の練習をしました。自分のお遊戯だけでなく、お友だちの踊りも覚えて毎日楽しく取り組んでいるところです。

そんななか、お遊戯の練習の後、新聞紙でダイナミックに遊んでみましたよ(*^^*)

細かくちぎったり、服や髪飾りの形を作って身にまとい大喜びの子どもたちでした。

そして最後には雪に変身⤴

今度は新聞紙の上にのり、泳ぐ姿も⤴

ストレス発散にもなったかな?

感染対策に気を付けながらも、子どもの成長につながることはたくさんしていきたいなと思います。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP