甲斐市立 竜王西保育園

3歳児すみれ組 遠足に行ってきました♪

2022年9月26日    ブログ

9月26日(月)

楽しみにしていた遠足に行ってきました。

お天気にも恵まれ、子どもたちもワクワクドキドキが止まらない様子。

バスで韮崎中央公園に。「バス初めて乗るよ!」という子もいましたが、自分でシートベルトを締め、しっかり座ることができていました。

バスの中では景色を見ては「あ!川だよ!」「お魚いるんだよ」「大きいトラックだ」と大盛り上がり。

航空高校の脇を走った時にはヘリコプターの離陸に遭遇し歓声が。

楽しい道中であっという間に公園につきました。

到着後、まずはSLの前で集合写真。SLが気になってちらちら後ろを向いてしまうすみれ組さんでした☆

待ちに待った大型遊具では、始め階段の高さに「うわ~。高いな~」としり込みしていた子もいましたが、すぐに楽しさが勝り、歓声を上げながら何回も滑り台を滑っていました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りの時間。

バスまでの道すがらドングリを探しました。

今年は気候の影響かあまり落ちていなかったのですが、セミの抜け殻を見つけた子もいたりして宝探しを楽しんでいました。

帰りのバスの中ではやっぱり疲れたのかうとうとしてしまう子もいましたが、みんな口々に「楽しかったね」とニコニコ。とても良い思い出となったようです。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP