甲斐市立 竜王西保育園

すみれ組 みんなで協力して♪

2022年8月3日    ブログ

身の回りのことを自分でできるようになったすみれ組のみんな。

お手伝いも喜んでしてくれます。

最近では、お昼寝後の布団たたみやござの片付けをお友達と協力してやってくれます。

起床後、トイレへ行った後は布団をたたみます。

 

タオルケットを半分にするのが難しいけれど、考えながらたたみます。

次はござの片付け。

「こっち持って」「せーの!」と声を掛け合いながらたたんでくれます。

 

重いござを力を合わせ運んだりたたんだりした後は達成感!

お友達と「協力する」ことが身についてきているようです♪


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP