甲斐市立 竜王西保育園

夏祭り♪

2022年8月2日    ブログ

本日、夏祭りがありました🎵

夏祭りがあることを知らせると今日までとっても楽しみにしていた子どもたち。

まずは、お神輿♪「ソコダイ、ソコダイ♪」とみんなで掛け声をし大盛り上がりでした☺

ひまわり組さんは本神輿も担ぎました(^^♪

少し重たかったのですが、元気な掛け声とともに一生懸命担いでくれました。

各クラス、お面選び、金魚すくい、ゲーム、もその後楽しみました😄

ゲームは昨年度に引き続き、理事長先生が作って頂いたもので遊びました(^^)

園庭やお部屋でお友だちと協力しながら夢中で楽しむ姿が見られました🎶

お楽しみの給食はお祭りメニューでした(‘ω’)

「おいしいー!」と嬉しそうに残さず完食していました♪

そして、園庭には大きなのぼり旗が立ちました。

夏祭りのほか七五三やおみゆきさんの際にのぼり旗を上げます。

とても立派なのぼり旗です。

笑顔溢れる夏祭りとなり、子どもたちもとても良い表情でした☺


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP