甲斐市立 竜王西保育園

つぼみ2組★スプーンの持ち方の練習をしたよ!!

2022年6月24日    ブログ

6月24日(金)

つぼみ2組

今日は、栄養士の佐野先生と一緒にスプーンの持ち方を練習しました。

クレヨンを使って自由に絵をかいてもらったよ。

上握りや下握りで描いている子がいました。

今度はスプーンを持ってみました。

 

クレヨンを3指持ちで描けていた子はスプーンも正しく持てていました。

日々の生活の中でも、指先を使って遊ぶことを繰り返すと、スプーンや箸が上手にもてるようになります。

 

スプーンの持ち方は通過点です。

最終的にお箸を持てるようになることが目標なので、そこに繋げていけるように

保育園・家庭で協力しあって進めていきましょう!

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP