甲斐市立 竜王西保育園

すみれ組 身支度を頑張っています♪

2022年6月24日    ブログ

毎日の身支度が一人でどんどん出来るようになりました。

朝の支度では、まずは着てきた園服をたたみます。

 

 

毎日の積み重ねで上手に、丁寧にたためています。

帰りの支度ではボタンかけを頑張っています。

 

夏の園服は生地が柔らかいのでボタンがやりにくいようですが、頑張っています。

ひも付きタオルも、角と角を合わせるようにしてたたんでからカバンに入れているんですよ♪

 

今は、トイレの後下着をおなかにしまうのを練習しています。

また、ロッカーの整理整頓も少しずつ意識してやろうとしています。

身の回りの始末を自分でできると嬉しそうなすみれさんです。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP