甲斐市立 竜王西保育園

すみれ組 ぬりえに挑戦しました♪

2022年5月20日    ブログ

今年のすみれ組さんには、「ぎょうじのぬりえ」というものがあります。

この日はみんなでこの塗り絵の「5月 こいのぼり」をしました。

鯉のぼり製作で、吹き流しの色塗りを経験しているすみれさん。

枠の中にはみ出さないように塗る、というお約束を思い出しながら、それぞれ思い思いの色で塗っていきました。

みんな真剣に、細かいところもしっかり塗ろうと頑張っていました。

「お目目は黒で塗るよ」「青が好き!」など時々お話もしますが、黙々と塗っている子が多かったです。

「できた!」と言いながら、隣のお友達の塗り絵をのぞき込み、見比べたりもしていましたよ★

指先が器用になってきたことで、面塗りがしっかり出来るようになったすみれさんでした。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP