甲斐市立 竜王西保育園

つぼみ1組☆笑顔いっぱいに過ごしています!

2022年5月17日    ブログ

入園・進級から1ヶ月たち、新しい環境に慣れて子どもたちの笑顔がたくさん笑顔が見られるようになりました!

1組のお友達は園庭に出るのが大好きで、バギーに乗って園庭のお花や道路を通る車を見たりしています。

0歳児のお友達は園舎の周りをお散歩して、気持ちよさそうにしていました(^^♪

1歳児のお友達は滑り台や砂遊びも楽しんでいますよ♪

お部屋でも自分の好きな遊びを見つけて遊んだり、探索をしたりして過ごしています。

先日、1歳児は新聞遊びをしました。

上手に丸めたり指先を使ってちぎったり・・・新聞を布団に見立てて遊ぶ子もいましたよ☆

 

0歳児のお友達は風船遊びをしました。

大きな風船を一生懸命掴もうとする子や、吊る下がっている風船に手を伸ばす子がいてとてもかわいらしかったです♡

これから色々な経験をして楽しく一年を過ごしていきたいと思います♪


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP