甲斐市立 竜王西保育園

すみれ組での生活が始まりました♪

2022年4月18日    ブログ

4月。いよいよすみれ組での生活が始まりました。

以上児クラスでお兄さん・お姉さんになり気分が変わったのか、みなとても頑張っています。

先日は、折り紙に挑戦しました。

「みんなで一緒に折り紙できるかな?それとも少しずつグループでやっていこうか?」

と質問したところ、

「みんなで一緒にやってみる~!」

「難しいかな~?でもがんばるよ!」

とみんなやる気満々!

待っている間は手はガッチャン、先生のお話をしっかり聞いてやることをお約束し、全員で一斉にやってみました。

 姿勢よく座り、しっかり先生のほうを見ていてすごくカッコいい!!

 「三角むずかしい・・・」「先生こう~?」

と聞きながら頑張っていました。

出来上がったチューリップをみて「できた~!」「ちょっと難しかったけどできたよ♪」と、みな満足そうでした。

これから色々なことを経験していってもらえたらと思っています。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP