甲斐市立 竜王西保育園

8月の様子♫ すみれ組

2021年9月1日    ブログ

9月1日(火)

8月は手作りおもちゃを使った水遊びを沢山楽しみました!!

ペットボトルに色を塗って、水鉄砲をつくり水遊びや水やりをして遊びました。

「この向きにするとお水出てきたよ」と押すと水が出てくる仕組みに興味津々でした☆

もう一つは、牛乳パックのお魚に色を塗り、8月のブックでランチの「スイミー」にちなんでお部屋にみんなで魚を並べてお大きな魚を作りました!

まわりには白い紙に海の生き物を描き最後はみんなですみれ組の海と一緒に写真を撮りました。

そのお魚を水遊びでは、水に浮かべて魚すくいを楽しみました。

「海だー!」「わぁ、お魚さんいっぱい」と大喜びで遊んでいました(*^-^*)

   

今日から9月が始まりました。

運動会の練習もあるので、体調を崩さずみんなで元気に過ごしていきたいと思います!(^^)!


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP