甲斐市立 竜王西保育園

☆8月のお誕生日会☆

2021年8月25日    ブログ

 

8月25日(水)

今日は8月のお誕生会があり、13名のお友達がお誕生日を迎えました。

各クラスではお誕生日のお友達が前に出て、インタビューを受けました。

出し物ではおばけのお誕生日の準備を見たり、色水マジックを見て楽しんでいました!

 

つぼみ1組

おばけが食べたもので姿が変わるのに驚いたり、

色水で水に色がつくのを不思議そうに見ていましたよ!

つぼみ2組

おばけの姿が変わるのに驚いたり、色水の色を当てたり

色が変わるのを見て「すごい!」と声を出しながら楽しんでいました!

すみれ組

おばけの姿が変わる様子や水が色水に変わる様子に

興味津々で「なになに?!」「どうやってるの?」といった声も聞こえてきました!

さくら組

おばけが変わっていく姿に目をキラキラ!

色水マジックはお誕生日のお友達にも手伝ってもらうと

みんな興味津々でみんなニコニコでした!

ひまわり組

おばけの姿が変わるのを予想したり、色水マジックはお誕生日のお友達にもしてもらいました。

色水もどうして色が変わるのか話したりしながら楽しんでいました!


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP