甲斐市立 竜王西保育園

手作りクッキング♫ さくら・ひまわり

2021年8月18日    ブログ

8月18日(水)

今日は手作りクッキングがありました!!

今回は、スムージーということで、午前中に下準備を行いました☆

ジップロックに、バナナ・桃・イチゴジャムをいれてモミモミ♪

形がなくなるまで潰すことができました(⌒∇⌒)

15時になり、凍らせておいたフルーツに、牛乳をまぜてさらにモミモミ♪

牛乳とフルーツがいい感じに混ざりました(⌒∇⌒)

ストローで飲んでみると、、とってもさっぱり!!!

「甘い!」「冷たくておいしい!」「バナナと桃といちごの味がちゃんとしてる!」と

子どもたちは大感激(^▽^)

簡単だからお家でもできる!!と子どもたち♫

ぜひご家庭でも作って見て下さい☆☆


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP