甲斐市立 竜王西保育園

夏祭り🍧🍉

2021年7月28日    ブログ

7月28日(水)

今日は夏祭りでした!!!

おめんを選んだり、盆踊りの練習をしたりと、少し前からワクワクドキドキだった子ども達。

ひまわり組の始めの言葉で夏祭りが始まり、1・2組さんからお神輿をかつぎました!!

「ソコダイ、ソコダイ♪」とみているお友達も一緒に掛け声をし、大盛り上がりでした(⌒∇⌒)

   

ひまわり組さんは、本神輿もかつぎました!!

少し重かったですが、一生懸命歩きましたよ!!

その後は各クラス、お買い物、ゲーム、金魚すくい、お化け屋敷を楽しみました!!

ゲームは昨年度に引き続き、理事長先生が作って下さいました!

昨年より種類も増え、園庭やお部屋で友達と協力して楽しむ姿が見られました(⌒∇⌒)

お楽しみでは、お化け屋敷を行いました

お化け屋敷へと続くトンネルをくぐりチケット入れまで、

友達や先生にしがみつきながら頑張ってゴールしました!

お弁当も「おいしい!」と大喜びで、沢山食べていました(⌒∇⌒)

*給食は、夏祭り仕様のお弁当です。午後のおやつはココアバナナです♪


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP