甲斐市立 竜王西保育園

すみれ組 ☆室内遊び☆

2021年7月5日    ブログ

7月5日(月)

今日は久しぶりに全員が元気に出席したすみれ組さん♫

梅雨も本格的に始まり、楽しみにしている水遊びがなかなかできず、子どもたちは少しがっかりしていました。

そこで!!!

「みんなで晴れますように!」とお願いしながら、今日はてるてる坊主を作りました!

新聞紙を丸め、ティッシュを巻き、顔を描きました。「わぁ、可愛い♡」と言いながら大事に持っていましたよ(*^-^*)

園長先生が用意して下さったカッパをかぶせると...

可愛く変身したてるてる坊主の出来上がり☆

早く晴れる日が来ますように(^-^)

 

その後は、大きな紙にみんなでお絵かきを楽しみました!!

お友だちと「ここでパーティーのごはん描こう」「ここは車が通りまーす」など仲良く書いている姿が見られました。

ユニークな絵がいっぱいで面白かったです!

7月も仲良く楽しく過ごしていきたいと思います♫

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP