甲斐市立 竜王西保育園

つぼみ1組 ☆6月 遊びの様子☆

2021年7月1日    ブログ

雨が降って天気が悪い日は室内での遊びを楽しんでいます☆

1歳児さんはブロックや楽器など座って遊ぶことも楽しんでいますが、

ボール遊びなど体を動かすことを楽しんでもいます!

段ボールでカゴを作りアンパンマンやバイキンマンの絵を貼って

そこをめがけてボールをポーン☆当たると大喜び、当たらなくても何度も投げて楽しんでいました!

他にもボールをポケットやお腹に入れたり、お友だちとの関わりを楽しんだりしている姿も見られました(^^)

0歳児さんも室内で色々な遊びを楽しんでいます(*^_^*)

初めて風船では不思議な感触に驚いたり、風船ベットに乗って揺れて大喜びしたり…!

新しいことにも興味津々な子どもたちです!


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP