甲斐市立 竜王西保育園

すみれ組 ★こいのぼり製作★

2021年4月13日    ブログ

4月13日(火)

新しいクラス、新しい環境にも慣れてきた子どもたち♫

すみれ組では、先週からこいのぼり製作に取り組んでいました。

吹き流しは、絵の具を使ったデカルコマニーをして、線に沿ってハサミで切りました

ハサミの使い方がとても上手になりました!

線に沿って切るのは少し苦戦していましたが、頑張って挑戦していました!

今日はこいのぼりを折ってのり付けをしました!

《のりしろ》の部分にのりを付けることを覚えました(*^^*)

出来上がったこいのぼりを嬉しそうに見せてくれましたよ♪

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP