甲斐市立 竜王西保育園

新型コロナウイルス感染症ってなあに?

2021年1月29日    ブログ

1月29日(金)

新型コロナウイルス感染症についての話を看護師の雨宮先生から聞きました。

新型コロナウイルス感染症にかかるとどんな症状が起こるのか・感染しない為にはどうしたら良いかをわかりやすく紙芝居を使って説明をしていただきました。

 

ひまわり組・さくら組さんは、

「コロナ知ってるよ」と話をする前から興味津々で真剣にお話を聞いていました。

お話の後、どんなことがわかったかな?と聞くと、「マスクを正しくつけること」「早寝早起きすると良い」「手を洗うことが大切」など沢山のわかったことを発言してくれました。

最後に看護師の雨宮先生から、正しいマスクの装着やどうしてマスクをつけるのか、また、病気に負けない強い体をつくるためには、早寝早起き、朝ごはんが大切という話を聞きました。

新型コロナウイルス感染症が終息するまでみんなで出来ることを頑張っていきましょうね!!(^-^)


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP