甲斐市立 竜王西保育園

運動会♪

2019年10月16日    ブログ

10月14日(月)に運動会がありました!

この日の為に、毎日園庭で練習を頑張ってきた子どもたち。

当日は途中で雨が降ってしまい急遽、体育館に移動して残りの競技を行いました。

 

つぼみ1・2組は親子での競技でした。

「まねっこどうぶつ」ではパンダ、にわとり、さるにお父さんお母さんとなりきっていました。

とても可愛い動物がたくさんいました(*^^*)

お遊戯も頑張りました!

すみれ組はおすしやさんに変身してお寿司を落とさないように運んだり、親子で可愛いサクランボに変身しました♪

お遊戯ではカラフルなボンボンをもって踊りました!

さくら組はとてもきれいにそろったお遊戯と元気いっぱいのバルーンをみせてくれました!(^^)!

競技では、難しい平均台を渡りサッカーボールをドリブルするという技を上手にできました。お友だちを応援する姿もあり、盛り上がりました!

親子競技では、ダンゴムシに変身していました!

ひまわり組は最後の運動会でした。かけっこから気合いっぱいの子どもたち!

なんといっても一番の目玉は鼓隊とカラーガード☆

本番は体育館でしたが素晴らしい発表でした!

最後の親子リレーは大盛り上がり!子どもも大人も楽しんでいました♪

最後はみんなでジェンガと炭坑節を踊りました♪

 

運動会へのご参加ありがとうございました!

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP