甲斐市立 竜王西保育園

製作・室内遊び つぼみ2組

2019年8月28日    ブログ

8月22日(木)

絵の具でお化けの模様を塗りました。

初めて自分で筆を持って塗り、筆で塗る感触を楽しみながら取り組んでいました(^▽^)

 

お部屋遊びでは、大きな円の中で「さんぽ」の歌やピアノの音に合わせて歩いたり止まったりすることを楽しみました!!

よーく耳を澄まして…とまる!や歩く!に大喜びで、ノリノリでしていました♪♫

「もっともっと」と声が聞かれました。

ねむれの音楽も良く聞いて、出来ました。

遊びを通して、座る時や楽しく遊ぶ時の切り替えに繋げていけるように続けていきたいと思います☆

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP