甲斐市立 竜王西保育園

つぼみ1組

2019年3月2日    ブログ

2月28日(木)

先日、久々に砂場遊びをしました!

お外に出る前にジャンバーや帽子、靴など身支度を整えていくことがことがとても上手になった子どもたち。

身支度を一生懸命に取り組み「先生、できたよー」と嬉しそうに教えてくれます(*^-^*)。 自分で進んでしようとする意欲が益々増えて成長をより感じます。

また、遊ぶ時のお約束をよく聞き、砂場にたどり着くと大喜びで遊んでいます♪。

おままごとをしたり、砂をスコップで何度もすくって砂の感触を確かめたり、好きな遊びをみつけて五感をフル活動です。

0歳児さんもすくったり、バケツに入れたりが上手になりました!

残り1ヵ月となりましたが、楽しく沢山思い出を作っていきたいと思います。

   

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP