甲斐市立 竜王西保育園

ラーメン製作

2019年2月26日    ブログ

2月の製作では、ラーメンとおにぎりを作りました。

黄色の毛糸を穴の開いた色画用紙にヒモ通しをして、麺を作りました。

子ども達も手先がとても器用になり、「先生できたよー!」とにこにこ笑顔で教えてくれました(*^-^*)

そして、お店屋さんごっこのように順番に並んで「たまごは1つで、のりも1つ」とお友だちと相談しながら具材を選び、のりでペタペタ貼って美味しそうなラーメンを作ることが出来ました。

おにぎりは、折り紙で一回折で作りました♪

完成したラーメンやおにぎりを見た子ども達は「おいしそう~♪ラーメン食べたいな(^^)」とお話してくれました。

   

  


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP