甲斐市立 竜王西保育園

★つぼみ2組 11月の製作★

2018年11月29日    ブログ

つぼみ2組では今月、秋の製作をしました♪

 

いろんな色の折り紙をのりでぺたぺた貼ってみのむしを作ったり、タンポという絵の具のスタンプを使ってキノコに模様を付けたりしましたよ!

みのむしを作る時には、「あったかいお洋服を着させてあげよう!」「もう寒くないかな・・・?」と、みのむしの気持ちを考えながら作っていて、子ども達の優しさをみせてくれました(*^^*)

 

 

また七五三の千歳飴の袋製作ではクレヨンで色を塗ったりのりで貼り、自分の顔の袋にとっても嬉しそうでした!

   

 

だんだん手先が上手に使えるようになり、のりをちょうど良い量で丁寧に塗れるようになりました。

これからの製作も、楽しみですね☆ミ


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP