甲斐市立 竜王西保育園

つぼみ1組遠足♪

2018年10月23日    ブログ

今日は信玄堤に歩いて遠足に行きました♪

お天気にも恵まれ、0歳児はベビーカーに乗り、

1歳児は初めて誘導ロープを持って歩いて行ってきました。

 

手をあげて道路を上手に渡ることが出来ました☆

 

 

一生懸命歩いて、転んでしまったこともありましたが

怪我することなく無事に着きました(*^-^*)

 

おやつを食べて、その後は

芝生の坂を「よ~いどん!」してお友達や保育士と一緒に

走りました(^O^)

 

しゃぼん玉にはみんな大はしゃぎです♪♪

袋の中に落ち葉を入れて

上から落とすと、「わぁ~」と大きな声で言い

「もう一回♪」と何度も言う子ども達でした(*^-^*)

 

芝生の上に寝転がりゴロゴロして、空を見ました♪

 

保育園に帰り、お弁当を食べました♪

みんなで食べると美味しいね~♡

 

美味しいお弁当をありがとうございました♡

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP