甲斐市立 竜王西保育園

かかし作りを行いました~ひまわり組~

2018年9月7日    ブログ

9月7日(金)

今日は、絵画教室の時間にかかし作りを行いました!

ひまわり組みんなでお田植えした稲が大きく伸び、稲穂の色も変わり始めました。

鳥からお米を守るため、かかし作りに挑戦しましたよ♪

スズランテープを細かく裂き、長い髪の毛を表現したり・・

洋服に好きな絵を描き、カラフルなスカートを作ったり・・

丸めた新聞紙をビニールに詰め、顔や腕、足など作ったりしました。

かかしを支柱に組み立て、バランスよく仕上がるように工夫しました!

それぞれに役割分担を決め、大きなかかしを3体作りました(^^)

みんなで作ったかかしの前で、『ハイ、チーズ♪』

みんなで力を合わせて、楽しく作ることができました♡


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP