甲斐市立 竜王西保育園

鉄道マナー教室★ひまわり・さくら組

2018年6月22日    ブログ

今日は、竜王駅の駅員さんに来ていただき、鉄道マナー教室を行いました。

切符の買い方や改札の通り方など、ひとつひとつ丁寧に教えてくださいました。

「切符買ったことあるよ~!」「竜王駅行ったことある!」など、

目をキラキラさせて口々に答えていましたよ♪

ホームでのお約束事クイズを行い、子ども達はみんな大正解でした(^^)

駅員さんの帽子と服も着せてもらい、とても嬉しそうな子ども達でした!

クイズに大正解したのでプレゼントも頂きました♪

マナーを守って楽しく電車に乗りましょうね♥

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP