甲斐市立 竜王西保育園

七夕給食☆彡いただきまーす♪

2017年7月7日    ブログ

給食・午後のおやつは、七夕メニューでした♪

<給食>星のハンバーグ・星のサラダ・星のスープ・みかん

<おやつ>星のゼリー

星にちなんだ給食です。お星様がいっぱい入っていて子ども達は、かわいい~と大喜びでした(*’ω’*)

ハンバーグの上にお星様がドーン!!サラダは、星型オクラ、星型かまぼこ2種類。

スープは、なるとの星と麩の星。デザートには、ナタデココの星。なんと7種類の星が入っていました。

青色をした星のゼリーを見て、年長組では「なんだか空みたいだね」「雲みたいだね」と友だちと会話を楽しみながら食べる姿も見られましたよ♡

 

今日は彦星さんと織姫さん会えているかな・・?

みんなの願いが届き、楽しい思い出が沢山出来ますように(^_-)-☆

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP